健康需要の高いヨーグルトでは今春も活性化策が展開される
●健康価値を消費者へPR 乳製品の中でも特に健康需要が高いヨーグルト市場は、緩やかな成長軌道を維持しているようだ。ただし、成長をけん引してきた機能性ヨーグルトには一服感が見られ、今春は大手を中心に乳酸菌やビフィズス菌などの効果をあらためて消費者にPRする新商品展開が目立っている。 雪印メグミルクは、18年上期売上高で前年比約1.3倍増を達成した「恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト」シリーズに、「生乳仕立てプレーン」を投入。砂糖・
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康関連食品は機能性表示食品が18年も拡大、特定保健用食品(トクホ)・栄養機能食品などと合わせ、多様な健康ニーズに対応している。食の側面から国民の健康生活に資する同市場だが、高齢化に加え、健康・美容志向の定着を背景に1 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報