健康関連食品特集

健康関連食品特集:カテゴリー動向=その他加工食品 差別化戦略が浸透

総合 2019.05.20 11878号 09面

 ●スピード感持って 開発競争、今後も継続
 その他加工食品では、魚肉ソーセージや缶詰・レトルト食品、食肉加工品などで健康訴求が行われている。売場はまだ未構築だが、機能性表示食品での商品化も順調で、差別化戦略として浸透が進んでいる。冷凍食品やジャムでも機能性表示食品登録商品が登場するなど、売場をにぎわせている。本特集では一部休売中の商品もジャンルに含める。
 ジャンルとして定着しているトクホソーセージでは、マルハニチロと日本水産

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら