林野雅史社長
【関西】大阪・泉州特産の水ナス漬けをはじめとした幅広い商品開発で、多彩な角度から漬物市場に携わる堺共同漬物。主軸の水ナス漬けは地域・季節の味として、全国へそのブランド力を発信している。次に目指すのは、水ナスの脱漬物化。さらなる価値向上を促進させ、漬物の枠を超えた新たなステージに歩みを進めていく。林野雅史社長に今年の漬物市場、自社の商品戦略・取組みを聞いた。 * 19年8月期売上高は前年比2~3%増の着地見込み。水ナ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆発酵漬物認定も引き金に 社会構造の変化で、消費者ニーズは多様化している。健康を切り口とした情報番組で何らかの効果があると取り上げられた食品は、規模の大小や時期の長短はあるもののブレークは必至だ。健康というキーワード […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報