【中国】マルトモの今期上期の削り節売上高は前年比5%増で推移している。差別化商品群として営業を強化している「プレ節」が2桁増と伸長しているほか、今春新発売した希少価値の高い原料を使用した「近海一本釣り」シリーズも好調だ。また、外食や中食のトッピング需要の拡大、だしを極めた商品の導入増など業務用ルートでも順調に業容が拡大している。 同社が注力している「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯節2種を25μmの薄さに削ってブレンドしたプレミアムな鰹節で、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節業界は今上期、前年実績を維持している。冷夏が好影響となって、前期に引き続いて久しぶりに横ばいで推移できた。底堅い市況のうちに市場継続を果たす、収益向上を果たしたい。(吉岡勇樹)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報