【中国】オタフクソースは、今期の基本方針として「brush up&creation」を掲げ、深掘りや深化、効率化、改善といった“brush up”に取り組むとともに、新技術や新領域、新ビジネスといった“creation”に挑戦している。 同社の19年9月期の業績は、オタフクソース単体の売上高が前年比2.9%増の240億0700万円と、初めて240億円を突破した。そのうち、ソースの売上高は同0.3%増の135億3600万円。売上構成比は家庭用と業務用
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース業界は昨年の天候不順による家庭内食機会が増加したことなどを受けて、家庭用は堅調に推移した。業務用についても、中食化の浸透などにより手堅い動きが続いている。焼きそばやお好み焼きなどの専用ソースや塩分や糖質を低下させ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報