会員機能
モンテ物産の2020年1月~6月の着地は数量で前年比36%減となった。主力の業務用市場が全国的な緊急事態宣言や休業要請の影響を受け厳しい状況に置かれた。特に4、5月は前年比3割程度にとどまった。一般的に特需のあった小売やネット市場でも、パスタやトマトのように巣ごもり需要の恩恵を直接享受するカテゴリーではなく、前年並みの実績で、全体では同4割減となった。20年通期はコロナ禍で正確な見通しが出しづらいが、需要の高まるネットや小売向け商品の開発する予定。業務用でも原料や中食などへ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報