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日欧商事のオリーブオイルは自社ブランドの「ソル・レオーネ」をはじめ「ミラソル」「フラントイア」「プラネタ」などをイタリア産が中心。昨年は、近年のオイルの需要増と新ブランド投入で広がりを見せ、売上げ・数量ともに伸長した。健康志向を背景に、ヘビーユーザーの中高年層の購買意欲が高く、オイルの重要性が食卓での使用シーン拡大が伸長の要因。3月以降の販売も安定し有機や高品質なアッパータイプの需要も増加傾向だ。コロナ禍で内食需要が高まり「秋以降も市場活性化が期待できる」(同社マーケティン
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国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
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