加工ごま特集
加工ごま特集:豊年屋 環境変化をチャンスに
【長野】コロナ禍が業務用ニーズ、土産品需要などを直撃する中、豊年屋は消費・流通環境の変化を機敏にとらえ、需要創出に好機を見いだす。
外出自粛で市場規模が拡大するECチャネルでは、一般ユーザーの利用が中心の大手ショッピングサイトで業務用練りごま製品など5月以降、好調な売れ行き。
「半数近くがリピーター。定着への手応えを感じる」(高橋卓哉社長)
内食化の強まりに対しては、消費者に「ちょっといいものを食
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加工ごま特集
農産加工加工ごま市場は、春の需要期と家庭内調理の増加が重なり伸長が見られる。家庭用は定番商品のほか、練りごまなど付加価値商品の販売が好調で、業務用は体に良い原材料としての素材提案が堅調だ。一方、新型コロナの影響を受ける外食向け […]
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