チーズ特集

チーズ特集:ラクト・ジャパン 高付加価値品拡販を 需要対応への施策推進

乳肉・油脂 2020.08.14 12096号 11面

 ラクト・ジャパンの20年11月期は、コロナ禍で、物量トータル前年比5%前後のマイナス影響を受けて推移している。小売向け原料は同20%程度のプラス効果となったが、業務用は落ち込みが大きく、同約3割減。今期も引き続き製造ラインにとって機能性の高い素材開発や、高付加価値チーズの拡販方針をぶらさず展開し、引き続き高まる日本のチーズ需要に対応した施策を進めていく。
 20年は新型コロナウイルスの世界的拡大がチーズ需給にも大きく影響して、欧州では4月末~5月上旬

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら