会員機能
〈ガム〉ロッテの今期ガムカテゴリーの実績は、コロナ禍による外出自粛が、ポケット系ガムの「外出時に使用する」という需要を大きく減少させ苦戦した。 20年施策は、「ロングセラーブランド強化」を目的に、「キシリトールガム」の機能理解をより深める。さらに、コロナ禍で始まった、「新しい生活様式」でのガムの役割を踏まえた、価値提案を行う。さらに、虫歯のない社会を目指した新プロジェクト「その歯と100年。キシリトールプロジェクト」を始動。第1弾「スマートシティ会
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報