ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:明治 清涼菓子「瞬間アクアミント」新発売
〈キャンデー〉明治のグミカテゴリーは苦戦した。アイテムを絞り込んだことに加え、コロナ禍に伴う、カテゴリー全体の不振で前年実績を下回った。
新商品は、8月4日に「果汁グミ」ブランド初となる、ディズニープリンセスをパッケージにあしらった「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」と「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」を期間限定発売。コラーゲンを1袋当たり5000mg配合した「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」には、「美女と野獣」のベルと「塔の上のラプンツ
-
ガム・キャンデー特集
菓子ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
詳細 >