会員機能
〈キャンデー〉不二家のキャンデーカテゴリー1~9月の実績は、不調で推移した。要因は、カテゴリー全体がコロナ禍による外出自粛や人と人の接触機会の減少で縮小したことによるもの。さらに、棒付きキャンデーの「ポップキャンディ」は、マスク着用が進んだことで苦戦した。一方、「アンパンマングミ」などは、学校休校の影響で子どもの在宅時間の増加の影響で健闘した。 商品戦略は、「ミルキー」などの主力ブランドのさらなる強化と拡大に挑戦する。また、包装形態の多様化への対応
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報