ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 新生活様式下の価値提案 「ミンティア」苦戦

菓子 2020.10.30 12138号 09面

 〈キャンデー〉アサヒグループ食品の前期(2019年)「ミンティア」の売上高は、前年比9%増の238億円で、19年連続で過去最高売上高を更新した。今期(20年)実績は、1~2月については、前期の好調を持続し約20%増と高い伸びを示していたが、コロナ禍の影響を受け始めた3月以降は厳しい状況になった。上期実績は、前年比約20%減とブランド開始以来の減少となった。
 20年の取組みは、コロナ禍の中、当初予定していた春の商品、プロモーションを実施。商品は、大粒

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]

    詳細 >