会員機能
〈キャンデー〉アサヒグループ食品の前期(2019年)「ミンティア」の売上高は、前年比9%増の238億円で、19年連続で過去最高売上高を更新した。今期(20年)実績は、1~2月については、前期の好調を持続し約20%増と高い伸びを示していたが、コロナ禍の影響を受け始めた3月以降は厳しい状況になった。上期実績は、前年比約20%減とブランド開始以来の減少となった。 20年の取組みは、コロナ禍の中、当初予定していた春の商品、プロモーションを実施。商品は、大粒
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報