会員機能
〈キャンデー〉カンロの20年12月期第2四半期業績は減収となった。主力のキャンデー、グミが、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加によるオフィス需要の減少、マスク着用でキャンデーを敬遠する動き、さらに、主要販路のコンビニエンスストアの苦戦などの影響を受けた。下期は、コロナ禍を経て変化した消費者意識に対応した取組みを積極的に展開することで回復を狙う。さらに、コロナ禍や「令和2年7月豪雨」などの出来事を受け、キャンデーを通して「顧客」「社会」「社員」などにエールを送る「キャンディエール」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報