会員機能
黄桜の20年4~8月の清酒事業の売上高は前年実績をクリアしていたが、9月単月では前年の消費増税前仮需の裏返しとなり、20年4~9月では前年比微減となった。「黄桜 辛口一献」「特別純米 辛口一献」や「呑」、「呑」シリーズの「糖質ハーフ」「純米 きりっと」などは順調。 年末の商品動向で「中容量瓶」「アルミ缶」「ワンランクアップ商品」の動きがよいことを踏まえ今季は展開。同社が米国の卸と共同開発し、北米で人気の「缶清酒」の国内向け商品として180ml缶の黄
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報