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ヨークベニマル(YB)の今期に入ってからの業績は、他社同様3月からコロナ特需で売上げを伸ばしてきた。しかし「不安の中で買い物はまとめ買いするパターンで、実質は99%から100%といったところだろう」と大高善興会長は見る。特需は薄れ、上期は前年比既存6.3%増、全店同8.6%増だった。新店、改装は計画通り進み、小型店舗プロジェクトが取り組むマルシェ業態は来春仙台市内に2号店を出店する。グループのライフフーズは生産能力アップを図り、さらに郡山駅東口に建設中の新本社も急ピッチで工
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●小商圏へ新フォーマットの店づくり コロナ禍でSMの多くは業績を伸ばしてきている。東北地区も伸びをキープしてきた。東北地域百貨店・スーパー販売額動向から今年を振り返ると、既存店ベース(前年比)でも3、4月は0.4%減だ […]
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