会員機能
菊地盛夫フレスコ社長
主要商圏を離れて出店、パワー試される矢本店
生鮮の売上構成比は56%と高い
◇菊地盛夫フレスコ社長 ●競合との戦いで鍛え上げてきた売場 フレスコ矢本店は10月8日に開店した。年商予定は13億円。滑り出しは順調だ。われわれの主要商圏の宮城仙南地区から一気に東松島市に出店したことは行政との縁があってのこと。他社が出店を取りやめたことでその後、市との話し合いで出店を決めた。売場面積は520坪(1716平方m)。SMの立地としてどうか。東側がすぐ航空自衛隊松島基地であり、競合店はヨークベニマル、ザ・ビッグ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●小商圏へ新フォーマットの店づくり コロナ禍でSMの多くは業績を伸ばしてきている。東北地区も伸びをキープしてきた。東北地域百貨店・スーパー販売額動向から今年を振り返ると、既存店ベース(前年比)でも3、4月は0.4%減だ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報