会員機能
オリバーソースの20年9月期業績はおうちご飯の機会が増えて市販用が好調に推移し、売上げは前年比6%増で着地。今期は看板商品「どろソース」のSNSキャンペーンで商品認知度向上に努めながら、神戸の地元色を打ち出したいと中華のエッセンスを加えた「XO醤中華焼そばソース」を発売しておうちご飯提案に力を注ぐ。 前期は得意の業務用ルートが好調な滑り出しを見せたものの、コロナ禍で環境が一変。市販用は「お好み焼ソース関西」「たこ焼ソース」が緊急事態宣言下に包材不足
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース市場は家庭用が巣ごもり需要の拡大や家庭内食化によって伸長した。業務用は緊急事態宣言発出などの影響を受け厳しい状況となった。全体としては家庭用の数字が大きく伸びたことで、市場は前年を大きく下回ることはなかったようだ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報