会員機能
加工わさびの家庭用市場は、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり傾向や在宅勤務の増加などで家庭内調理機会が増えたことで市場を拡大している。直近1年間(20年4月~21年3月)の市場をみると、全体で前年比7.4%増と伸長している。直近の3ヵ月では同3.6%増、3月単月で見ると同0.3%増とその伸びは徐々に落ち着きをみせているが、年間の伸びは近年になく市場は好調といえる。 チューブタイプを主体とする練りタイプをみると、同13.3%増、粉わさびは2月まで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
加工わさび業界は新型コロナウイルスの影響を大きく受け、家庭用と業務用で市場は明暗を分けている。家庭用は巣ごもり傾向や家庭内食化で市場は前年比2桁増と拡大しているが、業務用は近年にない厳しい状況がこの1年間続いている。家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報