会員機能
加工わさびのパイオニアの金印(本社=名古屋市)は7日、市販用ドライチューブタイプ「金印 香る生おろしわさび」=写真(左)=と「北海道生おろしわさび」=同(右)=を発売した。今後もわさび事業を核としながら、長年蓄積してきた栽培・研究・抽出・製造・充填(じゅうてん)での技術を他分野にも応用することで事業領域を広げ、ステートメントとして掲げる「人類の健康づくりと世界の食文化の向上に貢献」の実現に向けた新たな可能性を追求していく方針だ。 前期(21年3月期
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
加工わさび業界は新型コロナウイルスの影響を大きく受け、家庭用と業務用で市場は明暗を分けている。家庭用は巣ごもり傾向や家庭内食化で市場は前年比2桁増と拡大しているが、業務用は近年にない厳しい状況がこの1年間続いている。家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報