加工わさび特集

加工わさび特集:中部=蓄積技術応用し事業拡大 金印、市販用常温わさび発売

調味 2021.05.24 12231号 07面

 加工わさびのパイオニアの金印(本社=名古屋市)は7日、市販用ドライチューブタイプ「金印 香る生おろしわさび」=写真(左)=と「北海道生おろしわさび」=同(右)=を発売した。今後もわさび事業を核としながら、長年蓄積してきた栽培・研究・抽出・製造・充填(じゅうてん)での技術を他分野にも応用することで事業領域を広げ、ステートメントとして掲げる「人類の健康づくりと世界の食文化の向上に貢献」の実現に向けた新たな可能性を追求していく方針だ。
 前期(21年3月期

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 加工わさび特集

    加工わさび特集

    調味

     加工わさび業界は新型コロナウイルスの影響を大きく受け、家庭用と業務用で市場は明暗を分けている。家庭用は巣ごもり傾向や家庭内食化で市場は前年比2桁増と拡大しているが、業務用は近年にない厳しい状況がこの1年間続いている。家 […]

    詳細 >