会員機能
Mizkan東北支店の2月期売上げは、全体では前年比0.1%減だった。全国ベースでも2割減少している業務用が、東北でも19%近く減少し響いた。家庭用は同3.9%増、納豆も同1%増で前年をクリアした。商品別ではつゆ同2.3%増、食酢同0.5%増、ぽん酢同7.6%増、鍋つゆ同15.5%増、その他同1.3%減。構成比はつゆ21.3%、食酢35.5%、ぽん酢16%、鍋つゆ15.7%、その他11.5%。 主力の追いがつおつゆの容量別売上げは(1)1.8L(2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆メニュー提案で裾野拡大 昨年度のつゆ業界は特売、販促企画なしで前年比2桁増をみたが、その反動で今期は厳しい商戦を強いられている。みやぎ生協は昨年4、5月のつゆ・乾麺で異常値を記録したが、今年はともに前年比10%減に落 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報