会員機能
Mizkan東北支店の2月期売上げは、全体では前年比0.1%減だった。全国ベースでも2割減少している業務用が、東北でも19%近く減少し響いた。家庭用は同3.9%増、納豆も同1%増で前年をクリアした。商品別ではつゆ同2.3%増、食酢同0.5%増、ぽん酢同7.6%増、鍋つゆ同15.5%増、その他同1.3%減。構成比はつゆ21.3%、食酢35.5%、ぽん酢16%、鍋つゆ15.7%、その他11.5%。 主力の追いがつおつゆの容量別売上げは(1)1.8L(2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆メニュー提案で裾野拡大 昨年度のつゆ業界は特売、販促企画なしで前年比2桁増をみたが、その反動で今期は厳しい商戦を強いられている。みやぎ生協は昨年4、5月のつゆ・乾麺で異常値を記録したが、今年はともに前年比10%減に落 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報