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海苔は、コロナ禍で消費を減らし、ギフトは成熟市場で価値・収益向上を問う。メーンチャネルのCVSでオフィス需要が戻らない。ギフトは、一部企業で下げ止まりも見られて顧客志向が深化。成功例は活況の専門弁当店に求められそうだ。 市場構成比3割超と最大のCVSおむすびが苦戦している。緊急事態宣言など外出自粛が求められると出荷が3割減。都心で在宅勤務が定着し、首都圏に多いオフィス消費が回復していない。 需要は家庭用に集中。商品販売も好
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21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
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