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茶でほっこりするイメージのプロジェクトロゴマーク
新茶シーズンをロゴマークでPR
京都宇治新茶の八十八夜茶摘み
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2020年産の茶の生産量は、新型コロナウイルス感染症拡大などの影響を受け、生産量が減少した。要因は新茶イベントの中止や観光需要、葬儀用など業務用需要が減少。飲料ドリンクも伸び悩み、全体的にも需要減、茶価格が下降傾向だった。そこで、農林水産省は、日本茶業中央会などの関係団体と連携し、消費拡大につなげるプロジェクト「日本茶と暮らそうプロジェクト」を3月30日からスタートした。(藤田順也)
●予算措置な
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在宅時間の増加が本物志向を高め、近年苦戦傾向であったリーフ茶が持つ機能に光を当てる良い効果を生んだ。需要の拡大は、単に購買層の中心を占める高齢者層の利用数量が増加したからだけではなく、PET飲料のコア層であった若年層の […]
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