会員機能
日東食品工業の21年8月期昆布茶売上高は、家庭用ルートは堅調に推移したものの、コロナ禍で業務用ルートが大苦戦を強いられ、前年実績を下回る結果となった。 同社の昆布茶シリーズは、定番の「昆布茶160g缶」「果肉うめ昆布茶120g缶」などの缶物や袋物、スティックタイプや小袋、業務用向けの大袋やアソート商品など、さまざまな消費者ニーズに対応している。また、調理用としてのニーズも高まっていることから「お料理昆布茶」や「昆布粉末」といった料理用に特化した商品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
屈指の伝統産業として安定推移が続く昆布茶市場。日本独自の嗜好(しこう)品だが、かねてより料理用途の拡大が飲用需要の減少をカバーする構図が継続する。20年は新型コロナの影響による内食需要の増加で家庭内での料理用途と飲用需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報