昆布茶特集

昆布茶特集:不二食品 料理用途訴求を強化 9月にバラエティーパック発売

飲料 2021.10.06 12305号 13面

 不二食品は、コロナ禍に伴う調味料用途の使用機会の増加で、家庭用売上げが大きく伸長している。同社ではSNSを通じたレシピ発信や、試供品を添付したレシピブックの配布など、さらなる料理用途の訴求を強化。3月から9月末まで、店頭で計約15万冊のレシピブックを配布した。今後もさまざまな方面から料理用途の拡大策を推進していく。
 9月10日には新商品として「不二の昆布茶バラエティーパック」(2g×8包、税別250円)を発売。「不二の昆布茶」「同梅こぶ茶」「同根昆

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 昆布茶特集

    飲料

     屈指の伝統産業として安定推移が続く昆布茶市場。日本独自の嗜好(しこう)品だが、かねてより料理用途の拡大が飲用需要の減少をカバーする構図が継続する。20年は新型コロナの影響による内食需要の増加で家庭内での料理用途と飲用需 […]

    詳細 >