会員機能
不二食品は、コロナ禍に伴う調味料用途の使用機会の増加で、家庭用売上げが大きく伸長している。同社ではSNSを通じたレシピ発信や、試供品を添付したレシピブックの配布など、さらなる料理用途の訴求を強化。3月から9月末まで、店頭で計約15万冊のレシピブックを配布した。今後もさまざまな方面から料理用途の拡大策を推進していく。 9月10日には新商品として「不二の昆布茶バラエティーパック」(2g×8包、税別250円)を発売。「不二の昆布茶」「同梅こぶ茶」「同根昆
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
屈指の伝統産業として安定推移が続く昆布茶市場。日本独自の嗜好(しこう)品だが、かねてより料理用途の拡大が飲用需要の減少をカバーする構図が継続する。20年は新型コロナの影響による内食需要の増加で家庭内での料理用途と飲用需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報