会員機能
玉露園食品工業は1916(大正5)年の創業以来、昆布茶最大手として多岐にわたる市場活性化策を展開している。原料や品質、安全性、おいしさへのこだわりや技術力・ブランド力を武器に、多彩なメニューでの料理用途の積極提案や、夏場を含めたアイス昆布茶などによる飲用需要喚起、スナック菓子・米菓メーカーとのタイアップなどを近年継続して推進。また、公式インスタグラムや動画サイト(YouTube)での公式チャンネルを設立するなど、SNSを通じた活性化策にも本格着手している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
屈指の伝統産業として安定推移が続く昆布茶市場。日本独自の嗜好(しこう)品だが、かねてより料理用途の拡大が飲用需要の減少をカバーする構図が継続する。20年は新型コロナの影響による内食需要の増加で家庭内での料理用途と飲用需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報