昆布茶特集

昆布茶特集:玉露園食品工業 市場活性化策多岐に SNSにも本格着手

飲料 2021.10.06 12305号 13面

 玉露園食品工業は1916(大正5)年の創業以来、昆布茶最大手として多岐にわたる市場活性化策を展開している。原料や品質、安全性、おいしさへのこだわりや技術力・ブランド力を武器に、多彩なメニューでの料理用途の積極提案や、夏場を含めたアイス昆布茶などによる飲用需要喚起、スナック菓子・米菓メーカーとのタイアップなどを近年継続して推進。また、公式インスタグラムや動画サイト(YouTube)での公式チャンネルを設立するなど、SNSを通じた活性化策にも本格着手している。

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 昆布茶特集

    飲料

     屈指の伝統産業として安定推移が続く昆布茶市場。日本独自の嗜好(しこう)品だが、かねてより料理用途の拡大が飲用需要の減少をカバーする構図が継続する。20年は新型コロナの影響による内食需要の増加で家庭内での料理用途と飲用需 […]

    詳細 >