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コーヒーギフトは、コロナ禍による外出自粛から、近親者や自宅用への贈答が拡大し、購入単価もアップしている。またギフト購入の際には、環境配慮や産地支援などのエシカル観点や健康、ギフト限定感のある商品が求められており、商品接点も店頭からWebへシフトしている。新たな潮流となる自宅用(自家需要)ギフトのラインアップを拡充する動きも目立つ。 味の素AGFの「AGFギフト」では、衛生面に配慮したスティックやパーソナルドリップなどの個包装のラインアップ拡充を図る
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21年の歳暮(冬)ギフト商戦は昨年春から新型コロナウイルスの影響が続く中、各業態で巣ごもり提案がさらに進化した。百貨店、総合スーパー・食品スーパーの大手チェーンストア、コンビニエンスストアが在宅需要を開拓しようと新たな […]
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