会員機能
マコトの今期(21年3~11月)ごま販売は業務用が前年比5%増、家庭用が前年並みで推移している。白が同1%増、黒が同5%減、金が同30%増で推移。金ごまは国産の販売を開始し、売上げが上乗せされた。 業務用は1kg規格の製品が回復しているが外食向けの売上げは苦戦。コロナ前と比べて10%程度落ち込んでいる。好調なのがいりごま白の1kg製品で輸出向けが回復、前年比約30%増と貢献した。 好調の金ごまはアイテム数を増やし、配荷率を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の加工ごま市場は、家庭用は巣ごもり特需が落ち着いたこともあり、前年並みもしくは特需分の減少が目立つ。コロナ前と比較すると家庭用は堅調、業務用は落ち込む構図に変化はない。家庭・業務用をバランス良く販売し、外部環境に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報