納豆特集
納豆特集:タカノフーズ トレンド商品拡充へ 「すごい納豆」3億食突破
タカノフーズは、納豆市場のトレンドであるフレーバー納豆やひきわりの拡充を図る。20年の巣ごもり特需裏年にもかかわらず、21年も比較的好調をキープ。主力の「極小粒」はもちろん、「旨味ひきわりミニ3」など、サブカテゴリーのひきわりは前年超えを継続している。この流れを受けて、この春はひきわりで1品、フレーバーで2品を発売した。
「北海道ひきわり納豆」は同社初の国産原料(北海道産)のひきわりだ。化学調味料無添加の「淡口醤油だしたれ」と化学調味料・着色料無添
-
納豆特集
農産加工全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2021年の市場規模は、前年比4.3%減の2595億円だった。一斉休校や初の緊急事態宣言発令により異例ともいえる特需が生まれた20年の裏年にあたり減少した。しかし […]
詳細 >