納豆特集

納豆特集:ヤマダフーズ 新食感などで市場開拓 FD加工を内製化

 ヤマダフーズは、食感を楽しむ納豆や、フリーズドライ納豆、乳幼児向けや高齢者向けの納豆など、納豆の新規需要の開拓に取り組む。
 同社は市販商品も多いが、業務用納豆の最大手。業務用はコロナ禍の影響を強く受けているが、21年9月以降は回復傾向にある。喫緊の課題であるコスト高への対応として、コスト削減や価格改定だけでなく、納豆の付加価値向上へ意欲的だ。
 「ザクザクッ!柿の種 ひきわり納豆」は、「やみつき旨辛オイルたれ」とザクザク食感

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 納豆特集