納豆特集
納豆特集:あづま食品 国産大豆製品に注力 大豆作りからこだわり追求
「納豆一筋」を貫くあづま食品は、22年も強みである国産大豆製品に注力する。
時間をかけた発酵が引き出すうまみ、ふっくら軟らかい食感、大豆の甘みが特徴の主力商品「北海道産大豆でつくった納豆」は2月下旬からパッケージデザインを一新した。北海道産を訴求する広大な畑のイメージ画や、軟らかな色合いや書体を採用した。
また、茨城県産の納豆専用大豆「納豆小粒(なっとうしょうりゅう)」を使用し、濃厚な味わいと力強い粘りが特徴の「舌鼓」。丸
-
納豆特集
農産加工全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2021年の市場規模は、前年比4.3%減の2595億円だった。一斉休校や初の緊急事態宣言発令により異例ともいえる特需が生まれた20年の裏年にあたり減少した。しかし […]
詳細 >