会員機能
「納豆一筋」を貫くあづま食品は、22年も強みである国産大豆製品に注力する。 時間をかけた発酵が引き出すうまみ、ふっくら軟らかい食感、大豆の甘みが特徴の主力商品「北海道産大豆でつくった納豆」は2月下旬からパッケージデザインを一新した。北海道産を訴求する広大な畑のイメージ画や、軟らかな色合いや書体を採用した。 また、茨城県産の納豆専用大豆「納豆小粒(なっとうしょうりゅう)」を使用し、濃厚な味わいと力強い粘りが特徴の「舌鼓」。丸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2021年の市場規模は、前年比4.3%減の2595億円だった。一斉休校や初の緊急事態宣言発令により異例ともいえる特需が生まれた20年の裏年にあたり減少した。しかし […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報