野菜・果実飲料特集
野菜・果実飲料特集:果実系=ポッカサッポロフード&ビバレッジ 家庭内レモン常備目指す
レモン果汁市場では、8割強のシェアを持つポッカサッポロフード&ビバレッジ。同社が展開する「ポッカレモン100」は、今年で65周年を迎えた。
新型コロナによる消費者の健康志向への関心が増したことで、同商品は、直近5年間大きく伸長している。同社は「レモンの健康イメージが、健康意識と合致した。加えてコロナ禍においては、健康にアレンジニーズを加えた使用機会も増えている」と分析する。
家庭内におけるマヨネーズやケチャップの常備率は約
-
野菜・果実飲料特集
飲料新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の政府からの発出により、定着しつつある在宅での一定程度の勤務。健康志向への関心は、新型コロナウイルスと向き合う上で、消費者の関心事としては大きな比重を占めてい […]
詳細 >