会員機能
レモン果汁市場では、8割強のシェアを持つポッカサッポロフード&ビバレッジ。同社が展開する「ポッカレモン100」は、今年で65周年を迎えた。 新型コロナによる消費者の健康志向への関心が増したことで、同商品は、直近5年間大きく伸長している。同社は「レモンの健康イメージが、健康意識と合致した。加えてコロナ禍においては、健康にアレンジニーズを加えた使用機会も増えている」と分析する。 家庭内におけるマヨネーズやケチャップの常備率は約
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の政府からの発出により、定着しつつある在宅での一定程度の勤務。健康志向への関心は、新型コロナウイルスと向き合う上で、消費者の関心事としては大きな比重を占めてい […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報