会員機能
Mizkan東北支店のつゆ基幹商品「追いがつおつゆの素」1.8Lは、売上げで6割強を占め、地域に根差した商品になっている。ただ、人口減少、少子高齢化の進行でかつてのような拡大は望めない市場で、1L、500mlの中容量、個食つゆなどバラエティー化を図り、大容量からの転換へとかじを切ってきた。ただ、SMにおいて相変わらず追いがつお1.8Lの特売頻度が高く、しかも年々売価が下がっていて収益を圧迫している現状がある。関東以北限定商品で、濃い味を好む東北では何にでも使え、重宝がられて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏商戦で重要な商品となるめんつゆの動きが活発化する時期となった。麺はもちろん煮物、鍋物、そして今なら山菜など出番は多い。東北の食卓に欠かすことができないめんつゆは醤油を超える調味料といってよい。子どものころから慣れ親 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報