サンヨー食品の今期(23年3月期)の即席麺の商品戦略は、ウィズコロナの局面を迎え、新しい生活様式に変化する中、即席麺市場で価格改定が実施されていることを背景に、主力ブランドへ注力していくことで成長を目指している。 期初の4~5月は、袋麺、カップ麺ともに伸長した。袋麺は「サッポロ一番」ブランドが引き続き堅調に推移。定番4品(しょうゆ味、みそラーメン、塩らーめん、ごま味ラーメン)に、「サッポロ一番 ソースやきそば」「同みそラーメン 旨辛」「同塩とんこつ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報