会員機能
にんべんは、独自のソフトタイプのふりかけを展開している。22年4~7月のふりかけ部門売上げは、業務用含め前年比2%減で推移。家庭用はソフトふりかけシリーズが同6%増と好調に推移している。パッケージのリニューアル効果や、弁当需要の回復が好調に寄与している。 主力の「かつおおかか40g」は前年比11%増、「ひじき30g」は同2%増、「梅しそ30g」は同22%増、「鶏そぼろ30g」は同6%増、「牛そぼろ30g」は同11%減、「鮭そぼろ30g」は同17%増
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は今秋、値上げラッシュが控えて、改定がスムーズに進む価値向上が求められる。ふりかけは大人のこだわりに応えて品質を高め、さらに栄養豊富で機能的な素材を生かした健康訴求が進む。お茶漬けは新生活を乗り切 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報