六甲バターは今期、発売50周年を迎えた「Q・B・Bベビーチーズ」のブランド強化を重点施策とし、アンバサダー起用やファンコミュニティー設立など多彩なプロモーションを展開する。変化の激しい環境下でも、消費者に選ばれ続ける唯一無二のブランドアイデンティティー確立を目指す。 同社の22年12月期上期チーズ部門売上高は、前年比1%増のほぼ横ばいで推移。家庭用はコロナ禍の内食需要拡大が一服し微減、業務用は外食市場が回復基調に転じたことを背景に増。6Pタイプのデ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大の中にあって間口を拡大し、家ナカ需要の取り込みをはじめ新たなユーザーを獲得してきたチーズ市場だが、2022年はこれまでの堅調な伸びから一転、やや踊り場感が出てきているようだ。国際的に高まる乳 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報