チーズ特集

チーズ特集:森永乳業 モッツァレラ、日常浸透へ注力

乳肉・油脂 2022.09.02 12461号 10面

 森永乳業の22年3月期チーズカテゴリーは、前年比4%減の260億円で着地した。好調が続く「フレッシュモッツァレラ」は堅調に推移し、6Pデザートチーズ群も、在宅での生活スタイルにマッチし伸長した。今期は、引き続き「フレッシュモッツァレラ」に最注力し、カプレーゼにとどまらず、加熱して食べる楽しみ方など、日常への浸透を推進。「100%パルメザンチーズ」なども訴求ポイントを明確化させ、成長を目指す。
 22年3月期は、PCのスライスやポーションは前年比ダウン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大の中にあって間口を拡大し、家ナカ需要の取り込みをはじめ新たなユーザーを獲得してきたチーズ市場だが、2022年はこれまでの堅調な伸びから一転、やや踊り場感が出てきているようだ。国際的に高まる乳 […]

    詳細 >