チーズ特集

チーズ特集:六甲バター ベビー50周年、ブランドを強化

乳肉・油脂 2022.09.02 12461号 10面

 六甲バターは今期、発売50周年を迎えた「Q・B・Bベビーチーズ」のブランド強化を重点施策とし、アンバサダー起用やファンコミュニティー設立など多彩なプロモーションを展開する。変化の激しい環境下でも、消費者に選ばれ続ける唯一無二のブランドアイデンティティー確立を目指す。
 同社の22年12月期上期チーズ部門売上高は、前年比1%増のほぼ横ばいで推移。家庭用はコロナ禍の内食需要拡大が一服し微減、業務用は外食市場が回復基調に転じたことを背景に増。6Pタイプのデ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大の中にあって間口を拡大し、家ナカ需要の取り込みをはじめ新たなユーザーを獲得してきたチーズ市場だが、2022年はこれまでの堅調な伸びから一転、やや踊り場感が出てきているようだ。国際的に高まる乳 […]

    詳細 >