生麺・冷凍麺特集
生麺・冷凍麺特集:シマダヤ 好調「流水麺」がけん引
シマダヤの家庭用チルド麺4~7月販売状況は、金額ベースで好調に推移している。家庭用冷凍麺と業務用も伸長しているため、全体を通し順調に推移している。
これを受け、22年秋冬の商品戦略は、「品質」と「ブランド」を基軸とし、コロナ禍を機に顕在化したニーズや変化に対応した商品を投入し、成長を目指す。
家庭用チルド麺の状況は、同社の基幹ブランド「流水麺」が売上げを伸ばしていることが全体をけん引している。ウィズコロナの社会環境の中で、
-
生麺・冷凍麺特集
小麦加工生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年 […]
詳細 >