会員機能
日本盛の22年4~9月の売上高は、金額ベースで前年実績を若干下回ったものの、9月単月では値上げ前の仮需で2桁の伸長だった。パック類は機能性清酒シリーズの「糖質ゼロプリン体ゼロ」は2桁の伸びで好調、「晩酌」といった経済酒は少し苦戦した。 家庭用は微減、業務用は2桁増で推移するが、19年度の水準には戻っていない。「ボトル缶」群は安定を保つ。 プレミアム酒シリーズの新しいラインアップとして22年2月に発売した「日本盛 純米大吟醸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎えた清酒業界。コロナ禍3年目を迎え、家飲み需要は昨年までの反動で減少しているものの、苦戦が続いていた業務用市場は回復してきた。一部メーカーでは、自社サーバーへの不正アクセス事案が発生し、セキュリティー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報