会員機能
不二家の22年製菓事業の業績は、収益認識基準適用の影響を除外した実質前年比19.3%増と好調に推移。「カントリーマアム チョコまみれ」の生産体制を増強し、需要に合わせた包装形態を拡充したことなどが寄与した。また、新製品の「ホームパイ チョコだらけ」の販売も好調な滑り出しをみせた。さらに、「ルック」「ミルキー」でも新製品を発売、TVCM、デジタル広告など積極的販促活動を展開し好調に推移している。 22年秋冬商品戦略は、主力商品の継続的な改善に加え、健
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報