会員機能
ロッテの今期上期(4~10月)のガムカテゴリーの実績は、前年比1%減で推移した。ブランド別では、「キシリトール」が同1%減。BTSを起用したプロモーションで若年層の開拓に成功。若年層のガムのエントリーにつながった。 取組みが複数年にわたりBTS効果の勢いも落ち着きつつある。「アクオ」は苦戦した。21年に一部チャネル限定でエヴァンゲリオンコラボ商品を発売したことの裏年になった影響を受けた。 「フィッツ」も苦戦。21年好調の反
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年のガム・キャンデー市場は、コロナ禍でかつてない厳しい一年となった20年から一転し、復調傾向となった。両市場とも明るい兆しが見えはじめ、22年に入りウイズコロナが浸透し、人流が戻るとともに需要が活発化した。(青 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報