会員機能
ヤマサ醤油は今12月期、「鮮度生活」の成長を続けている。大容量600mlで先行した。「減塩」や新たな「特選生(なま)」を育てるなど、1LPETからの需要シフトの受け皿に育てた。8月から300mlも導入して卓上、調理とも使いやすい適量と提案。マツコデラックスと大泉洋のダブルキャストでTVCMを投下して育成する。 「鮮度生活」は鮮度・密封系で従来なかった600mlを16年から展開。調理使用を促して売れ筋の「特選丸大豆」のほかに「減塩」も伸長著しい。豊か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報