会員機能
肉汁うどん
ヒゲタ醤油のフラッグシップ商品「本膳」の販売が絶好調で推移している。人気TV番組の試用ランキングで1位に輝いて売上げは前年比50%増。業務用にも波及効果がみられ、品質主義の既存品の可能性を広げた。売上げも微増で推移して業務用が復調。人気の「肉汁うどんつゆ」などを育て、即戦力の商品価値を伝える。超特選の「本膳」は5月に「サタデープラス」の「ひたすら試してランキング」でおすすめ1位と紹介されてヒット。消費が底上げされてリピート購買を得ている。 業務用の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報