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ソース市場は、家庭用は物価高騰が家計を直撃した影響などで伸び悩むも、業務用は外食が回復基調で推移、中食は堅調を維持と、市場は明暗まだら模様の状況だ。今後も食材やエネルギーコストの高騰は継続することが見込まれるが、ソースは家庭用・業務用ともに基礎調味料として必需品のため消費の大きな変動はないだろう。消費拡大には基礎調味料として新たな使い方やメニュー提案が鍵だ。(金原基道)
●値打ち感のある小容量にシフト 2022年3月~2023年2月までのPOSデータ金額トップ50商品
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ソース市場は、家庭用は物価高騰が家計を直撃した影響などで伸び悩むも、業務用は外食が回復基調で推移、中食は堅調を維持と、市場は明暗まだら模様の状況だ。(金原基道)
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