会員機能
コーミの23年3月期のソース部門売上高は前年並みで着地する見込みだ。主力商品の「こいくちソース」は、500mlタイプが前年を上回る売れ行きを見せたが、300mlは前年から横ばい、800mlは苦戦を強いられた。 「国産野菜でつくったとろみのあるソース」は、女性や子どもから人気のキャラクター「すみっコぐらし」をパッケージにデザインしており、引き続き好評を得ている。加えて、「焼そばソース」「コクうまお好みソース」も堅調な売れ行きを見せている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース市場は、家庭用は物価高騰が家計を直撃した影響などで伸び悩むも、業務用は外食が回復基調で推移、中食は堅調を維持と、市場は明暗まだら模様の状況だ。(金原基道)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報