会員機能
ここ数年の酒類売場で支持を広げているのが、ノンアルコールテイストのRTDだ。ノンアル飲料市場は依然としてビールテイストが大部分を占めるが、ビールテイストが定番品を軸に成熟化を迎える中、RTDではレモンサワーやカクテルテイストのほか、ワインなど多彩な味わいの商品開発・投入が加速している。世界的な健康意識の高まりに対し、ノンアルや低アルコール度数商品の構成比率を高めたいメーカーの戦略も背景にあるようだ。 特に積極的な姿勢が目立つのがサントリー。レモンサワーやハイボールテイスト
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDアルコール飲料への大手メーカーの注力度合いが高まっている。22年はコロナ影響の反動により前年割れを強いられたが、特殊要因を除けば地力は強い。(丸山正和)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報