会員機能
タカナシ乳業は24年3月期、基幹商品である特定保健用食品(トクホ)「おなかへGG!」の機能訴求を強める。認知力向上と導入率アップの試作を実施し、売上げの拡大を図る。3月には新たな機能性表示食品「毎日のMCTヨーグルト400g」を発売し、同品を中心にプレーンの巻き返しに挑む。 前期は「ドリンクヨーグルト おなかへGG!」で昨秋デザインリニューアルを行ったが、競争激化で前年微減。一方で「ヨーグルト おなかへGG!」は刷新効果で微増となった。コロナ禍での
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報